2016年07月14日

紫陽花&ハート

先日久しぶりに鷹取山を散策してきました。
雨が降った次の日、この時期でも少しひんやりして気持ちが良かったです☆

20160714172650538.jpg
観音様の横に咲いていた紫陽花です。
ハートが乗っていてすごく可愛かった〜♪
とてもHAPPYな気分でした(*^^*)


今週の土曜はいよいよ楽時間vol.3です。
皆様、遊びにいらしてください♪


Mahalo
posted by ayumi at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物・花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

プルメリア目覚めの時

昨年の冬から休眠していたプルメリア(ルブラ種)の目覚めの時が来ました(*^^*)
新芽が顔を出し始めました!
20160426231657680.jpg

数ヵ月ぶりのお水♪
20160426231734584.jpg

今年はお花が咲くと良いな〜*

Mahalo☆
posted by ayumi at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物・花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

暖かくなって。ウグイスの声。

こんにちは♪

昨日は雨と風が強くて満開だった桜も散ってしまいましたね。
朝起きるとベランダに桜の花びらが舞い込んでいました☆
桜が咲き始めたころから、お天気の日は家の中でもウグイスの鳴き声が聞こえてくるようになりました。今まであまり気にしていなかったのですがとても綺麗な声で鳴いていて家の中に居ながら癒されています♪
特に今日はずっと鳴いています(*^^*)どこに居るのだろうか。

20160408130922832.jpg
去年、花が終わった頃の苗を植えたハナミズキが咲き始めました。
初咲きです♪

20160408131133840.jpg
こちらのお花なんだかわかりますか(^^ゞ
ブルーベリーのお花です。
たくさん実がなりそうで楽しみです♪

暖かくなってから外を歩いていると、いつも見ている景色(色)が少しずつ変わっているのに気がつきます。

自然の中にあるものにひかれる私にはとてもわくわくする季節です(*^^*)

20160408131745486.jpg
こちらは道に咲いていたキュウリ草。
子供の頃から小さくて水色で可愛いこのお花は何ていう名前だろうと思っていたお花です。
揉むとキュウリの様な香りがするのが由来だそうですよ〜



Mahalo
posted by ayumi at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物・花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする