2016年12月14日

三崎本館でイベント♪

昨日は三崎館本館貸し切り開催のイベントに参加しました☆
ランチは総勢50名の皆さんとマグロづくしのお料理を囲み、忘年会を兼ねてお茶で乾杯しました(*^^*)
20161214225445460.jpg

生で初めて見るのは初めて!
マグロのカブト焼き☆美味しかった♪
20161214225513309.jpg
マグロづくしのお料理☆
20161214225648626.jpg

Rinkapuaのマナカードリーディングもたくさんの方がうけてくださりました☆
20161214225849333.jpg
三崎港の見える個室で♪

主催のスマイル&ハッピーの亀ちゃんとサポートしてくださった母さん会の皆さん楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

今年は三浦方面にたくさんご縁がありました。また来年もよろしくお願いします♪


posted by ayumi at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

小学校で成人教育のアロマテラピー講座開催

今日は三浦市の小学校の成人教育の一貫として25名の方にお集まり頂いてアロマテラピーの講座を開催致しました。
20161124153843768.png
クラフトは簡単に作れるルームスプレーとロールオンボトルに入れるアロマオイルの二つを制作して頂きました。
皆さん色々な種類の精油を手に「たくさん種類があって嬉しい」「この香りが好き」「これ何かに似てる」などお話ししながら楽しそうに香りを選ばれていました(*^^*)

20161124154420103.jpg
窓の外を見ると、雨が雪に変わりました。温暖な三浦では珍しい光景です。
うちの方(横須賀)も降りだしたかな〜。。

あいにくのお天気の中、足を運んでくださった皆さんに感謝ですm(__)m

今日は準備など委員会の皆さんにサポートして頂きながら無事に講座を開催することができました。
貴重な時間を本当にありがとうございました☆

20161124154951236.jpg
帰宅後、我が家のクリスマスローズにも雪が☆
posted by ayumi at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

めぐりの森の自然ふれあいコンサート

昨日は湘南国際のめぐりの森の自然ふれあいコンサートに参加させていただきました。
20161107091013881.jpg
森の中にある樹齢約350年のタブの木です。
横須賀、葉山にこんなに大きくて素晴らしい木があることを知りませんでしたので実物を見て驚きました!

その大きなタブの木の下でコンサートが開かれました♪
20161107091056810.jpg
灯織さんの歌声と藤代さんのピアノの音色、風、光、草木のこすれ合う音、緑と土の香り全てが心地よくて。
全てが溶け合っていると言うかマッチしていると言うか、本当に素敵なコンサートでした。

この場所に今居るという事をシンプルですが深く感じることができました☆


20161107092921301.jpg
自然の中で癒されながらゆったりと素敵な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました(*^^*)
posted by ayumi at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする